公式だと3,000円、非公式でも1,500円するローラー台やスマートトレーナーの汗受けパッド。しかし、汗を拭くだけなら手作りでも良いと思いませんか?そこで今回、簡単に作れる方法を発見しましたので、シェアしたいと思います!
必要なもの
- ビニール紐
- S字フック×3
- 輪ゴム1つ
この3点です!フックは3つ入りで100円で売っているので計300円です!これだけで予想がついた方もいると思いますが、最後までお付き合いください。
1、ビニール紐を65cm切ります。トップチューブの長さによって差はでますが、ある程度輪ゴムで調整が効くので、適当で良いです。
2、両端にS字フックを結んで、ハンドルにひっかけます。
ビニール紐の真ん中に、輪ゴムを画像のようにひっかけます。
【お役立ち】輪ゴムと輪ゴムをつなげるには…? | 保育や子育てが広がる“遊び”と“学び”のプラットフォーム[ほいくる]
そこにS字フックをひっかけ、反対側をシートチューブにひっかければ完成です!
タオルの幅を調整したい場合はビニールテープの小さい輪っかを作って、はめてください。
タオルをかけるとこんな感じ
床にも敷くとこんな感じ。
いかがでしたでしょうか。パッドも高くはないですが、そのお金で他のものを買った方が得です。
以上、参考になれば幸いです。他にも、手作り防振マット、その他zwiftが便利になるグッズを紹介している記事も書いているので、是非ご覧ください。
おかげさまで「スマートトレーナー 便利グッズ」で検索時のランキング1位です!