人生総合ライフハック図書館

「買い物」などのカテゴリー内は、2回タップすると表示されます。

ホットケーキミックスで作れるお菓子本がついに発売!

皆さん、お菓子作りにはどのような印象がありますか?ネガティブな意見の中には「うまく膨らまない」「ベーキングパウダー、小麦粉…色々な粉を混ぜるのがめんどくさいし、余らせる」などがあると思います。しかし、もしホットケーキミックスに他の材料を少し足すだけで、パウンドケーキやマフィンなどの本格的なお菓子が作れるとしたらどうですか?

今回はそんな、お手軽にコスパよくお菓子が作れる本を紹介します。それがこちら、MizukiさんのCAKES&COOKIESです!

 

帯にある通り、マツコの知らない世界でも紹介されている、今話題のレシピ本です。私も普段から手軽なおやつや朝ごはんとしてホットケーキを食べるのですが、まさかホットケーキミックスでお菓子が作れるとは驚きです。

今回はこれを作ってみました!

f:id:enjoy-efficient-life:20210206204516j:plain

 

必要なものは

でした。まさに全てどの家庭にあるものですね。バターは塩入りのものしか家になかったので、それで作ってしまいました。作り方も4工程しかなく、写真も豊富でとても分かりやすいです。

そして、たった1時間(焼く時間が40分)でできたのがこちらです!ズボラ男子でも上手にできました!

f:id:enjoy-efficient-life:20210206204230j:plain

 

断面はこんな感じ。めっちゃ美味そー!

f:id:enjoy-efficient-life:20210206204250j:plain

 

そして実食…美味い!普通にケーキ屋さんで買うとこれだけで1,000円くらいしそうなお菓子ですが、200円も掛かっていません。安いし美味しいし、子供や恋人と作っても手軽で楽しいし、良いことしかありません。

皆さんも試してみてはいかがでしょうか。以上、参考になれば幸いです。

 

ちなみに、パウンドケーキ型とオーブンペーパーは以下の商品を使いました。