人生総合ライフハック図書館

【金曜19時更新!】買い物、お金、健康…生活を豊かにする情報に加え、トライアスロンや趣味も発信するブログです! (↓の「買い物」などのカテゴリ内は、2回タップすると表示されます)

ホットケーキミックスで作れるお菓子本がついに発売!

皆さん、お菓子作りにはどのような印象がありますか?ネガティブな意見の中には「うまく膨らまない」「ベーキングパウダー、小麦粉…色んな粉を混ぜるのがめんどくさいし、余らせる」などがあると思います。しかし、もしホットケーキミックスに他の材料を少し足すだけでパウンドケーキやマフィンなどの本格的なお菓子が作れるとしたらどうですか?今回はそんな、お手軽にコスパよくお菓子が作れる本を紹介します。

 それがこちら、MizukiさんのCAKES&COOKIESです!

f:id:enjoy-efficient-life:20210206204158j:plain

帯にある通り、マツコの知らない世界でも紹介されている、今話題のレシピ本です。私も普段から手軽なおやつや朝ごはんとしてホットケーキは食べるのですが、まさか、ホットケーキミックスでお菓子が作れるとは驚きです。

今回はこれを作ってみました!

 

f:id:enjoy-efficient-life:20210206204516j:plain

必要なものは

でした。まさに全てどの家庭にあるものですね。バターは塩入りのしか家になかったので、それで作ってしまいました。作り方も4工程しかなく、写真も豊富でとてもわかりやすいです。

そして、たった1時間(焼く時間が40分)でできたのがこちらです!ズボラ男子でも上手にできました!

f:id:enjoy-efficient-life:20210206204230j:plain

断面はこんな感じ。めっちゃうまそー!

f:id:enjoy-efficient-life:20210206204250j:plain

そして実食…うまい!!普通にケーキ屋さんで買うとこれだけで1000円くらいしそうなお菓子ですが、200円も掛かっていません。安いし美味しいし、子供や恋人と作っても手軽で楽しいし、いいことしかありません。

皆さんも試してみてはいかがでしょうか。

ちなみに、パウンドケーキ型とオーブンペーパーは以下の物を使いました。