人生総合ライフハック図書館

「買い物」などのカテゴリー内は、2回タップすると表示されます。

黒烏龍茶の成分「難消化性デキストリン」が、ダイエットをサポート!

皆さん、黒烏龍茶と普通の烏龍茶の違いは知っていますか?糖と脂肪の吸収を抑えるあの黒烏龍茶ですが、実は、その吸収を抑える成分だけでも売っているんです!その成分がこちら、難消化性デキストリンです。

 

難消化性デキストリンとは

難消化性デキストリンの効果は特定保健用食品として厚生労働省に認められており、この成分を含む場合、商品に以下のような記載ができます。

難消化性デキストリン(食物繊維)は食事と摂取することにより、食後の血糖値上昇をおだやかにする機能が報告されています。また、脂肪の吸収を抑えて排出を増加させるため、血中中性脂肪の上昇もおだやかにすることが報告されています。
様式Ⅰ:届出食品の科学的根拠等に関する基本情報(一般消費者向け)

 

しかし、烏龍茶などの飲み物として買うと高いですよね?そこで、私はその成分そのままを買うことにしています!

こちらの商品、Amazonだと500g(50日分)入ってたったの1,000円、2,000g入って3,240円で1日16円です。黒烏龍茶を買うと1本百数十円ですから、およそ1 / 10の価格です!

以上、参考になれば幸いです。