人生総合ライフハック図書館

「買い物」などのカテゴリー内は、2回タップすると表示されます。

え?まだ「使い捨ての三角コーナー」使ってないの?

ステンレスの三角コーナーの問題点

長い間、パール金属のステンレス製三角コーナーに、ダイソーの不織布のネットを被せて使っていました。しかし、ネットを交換しても食べかすや発生したカビが、ステンレス製の本体やゴム製の足に付着し、非常に不衛生でした。(少し閲覧注意)

f:id:enjoy-efficient-life:20200317235213j:plain

f:id:enjoy-efficient-life:20200317235231j:plain

 

そんなある日、ダイソーで画期的な商品を見つけました。使い捨ての三角コーナーです!上2つがビニール製、下三つが紙製で、それぞれ右の方が大きいです。

 

「紙製なんて、すぐ破けるんじゃないの?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、これを使い続けて約3か月、一度も破けたことはありません。

私も最初は、破けるのではないかという懸念からビニールの方が良いと思っていましたが、ビニールは硬さ(強度)が無いためか、水や食べ物の重さでヘタってしまうので、紙の方がおすすめです。

ランニングコストや資源の節約という点ではステンレスがおすすめですが、衛生面を考えて使い捨て三角コーナーを試してみてはいかがでしょうか。以上、参考になれば幸いです。