人生総合ライフハック図書館

「買い物」などのカテゴリー内は、2回タップすると表示されます。

え?まだ弱くて高いハンディ扇風機使ってるの?

最近流行りのハンディ扇風機ですが、小型で便利と広く人気のようです。 私も気になって「何を買おうかなー充電池より電池式の方が良いかなー」とか思いながらヨドバシカメラに行って試しましたが…

 

風、弱くないですか!?

 

扇風機ほど大きくないので、弱いことは想像していましたが、あれはあまりに弱いです。「あっつーい」って言いながら両手で顔を扇ぐ女子高生の巻き起こす風くらい弱いですし、同じくらい弱いなら、ハンディ扇風機より女子高生にお願いするに決まってます。

加えて、煙が出て最悪発火するというニュースも相次いでいて、涼しくなるどころか怪我をする危険性もあります。

そこで、それなら扇子の方が良いと思い、ダイソーに行ってきました。

f:id:enjoy-efficient-life:20190809234300j:plain

 

開くとこんな感じ

f:id:enjoy-efficient-life:20190809234346j:plain

 

女性向けのものはもっとデザインが豊富でしたが、男性向けのものは全然ありませんでした。歌舞伎の柄とかはちょっと派手過ぎたので、これにしておきました。予想通り、風が強くて気持ち良いです。

また、香水やアロマオイルを染み込ませることで、良い香りのする風にできます。ウィーンと音のする無機質なハンディ扇風機より、よっぽど風情もあって心地良いと思います。

以上、参考になれば幸いです。併せてこちらもご覧ください!

www.enjoy-efficient-life.com