人生総合ライフハック図書館

時事、節約、健康、遊び、恋愛…あらゆるライフハック情報を発信します。

スマートウォッチのバンドは地味な色にしよう!!GARMIN SUUNTO POLAR etc...

色んなメーカーから出ているスポーツ指向のスマートウォッチですが、最初は派手な広告やメインであるスポーツ用途から「お気に入りのウェアとお揃いの黄色がいい!」「青がカッコいい」など、ワクワクしながらパンフレットを読むことでしょう。

 

駄菓子菓子!あなたのその選択は、これらの用途を大きく制限します。

 

スポーツウォッチではなく、スマートウォッチ!

下記の記事でも書きましたが、これらはただのスポーツウォッチではなく、Apple Watch等と同じスマートウォッチの一つだということです。現に私は、充電するときと、体を洗うとき以外ずっと身につけています。私の持っているGARMIN 245は40gに満たないので、普通の腕時計と違って、ずっと着けてても全く違和感ないです。

www.enjoy-efficient-life.com

それなのに、スポーツ向けに派手な色にしてしまうと、スマートウォッチが普及している昨今と言えど、流石にスーツと合わせられないです。女性だとそもそも難しいですが、強いて言えばGARMIN 245 Musicの白なら合わせられるでしょうか。

 

スポーツ目的で買おうと思う人が多いこれらの商品ですが、仕事着に合う色を選ぶことをお勧めします。