人生総合ライフハック図書館

時事、節約、健康、遊び、恋愛…あらゆるライフハック情報を発信します。

【はてなブログ】はてなProにする前にGoogle AdSense を申請してしまった場合の対処方法

申請するに当たって、私がつまづいた手続きについて端的に述べます。

 

先日、ついに申請に通った私が、これまでぶつかった壁について書いていきます。

 手続きについて

詳細はは以下のリンクをご覧ください。公式サイトに十分説明があります。

Create an AdSense account - AdSense Help

Googleアドセンスの申請をする - はてなブログ ヘルプ

原因1:Proにする前に申請してしまった。

しかし、私はProにする前に申請してしまい、間違ったURLのまま審査されるのではという不安がありました。そして1週間経っても何も起こりませんでした。ウェブに書いてあるURLの変更もできないし、どうしたらいいんだ、何かがおかしいと思い、一度、アカウント→アカウント情報→アカウントの利用を停止するをし、また開設しました。

f:id:enjoy-efficient-life:20190604144549p:plain

すると何故か1日後、許可できませんでしたというコメントが出ました。(これが正しかったのかは不明です。)そうすると、URLの変更等、ヘルプに載っているような習性ができるようになりました。

 

次の記事で、はてなProにした後のURLを入れてもエラーが出てしまう問題について書きます。