人生総合ライフハック図書館

「買い物」などのカテゴリー内は、2回タップすると表示されます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間分の献立の決め方を、完璧にまとめました。

考え方 予定はずれることを前提にする 頻度 5日の献立 2日の献立 買い物 食材 「まごわやさしい」を毎日の料理に組み込めるようにする 各食事で、一汁三菜(主食、汁物、主菜、副菜1・2)を用意する。 主食 汁物 主菜 副菜 調味料 和洋中のテイストは揃…

ディレイラーハンガーを交換してみた!

こんな感じでぽっきり折れてしまいました。 買って10年も経つGIOSのミストラルなので、お店に行っても取り寄せるしかないと言われる始末。 そこで、ネットで探したらAmazonでありましたー!リンク先に行くと分かるように、他の形状のディレイラーハンガーも…

【自作】水槽台の収納スペースをアレンジしてみた【DIY】

まず、ダイソーのワイヤーネットと結束バンドを用意します。 ワイヤーネットを水槽台の表と裏から挟んで、結束バンドで固定します。 そこに、S字フックと 洗剤置きを使って収納スペースを作ります。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 下…

最も自然なタッチができるキーボードカバー見つけました!

キーボードを長く使うために必要なキーボードカバー。しかし、硬すぎてタッチに影響が出たことはありませんか? 最初に、失敗した買い物を紹介させてください。私がMac用として買ったのがこちら、エレコムのカバーです。 キーにぴったりはまるように、加工さ…