人生総合ライフハック図書館

「買い物」などのカテゴリー内は、2回タップすると表示されます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【110Vの電化製品も危険】海外製の電化製品を日本で使う場合に必要なもの

(2022年6月12日更新) 海外旅行に日本の電化製品を持って行く時はもちろん気をつけると思いますが、日本で海外のメーカーの電化製品を使う場合も注意が必要で、「電化製品の許容電圧範囲は±10%だから大丈夫」なんて、簡単に考えるのは危険です。 例えば、プ…

【自作】6,391円で、卓上スタンディングデスクを作りました!

「健康のため、リモートワークで寝落ちしないため、ダイエットのためにスタンディングデスクを導入したいが、中々踏み切れない」という方も多いと思います。しかし、簡単な工夫で安く実現できますので、是非参考にしてください! 問題点1:座りすぎが招く健…

【レビュー】サンコーのモニターアームを設置してみた!

設計図は以下の通りです。 私のオフィスデスクは120 × 60cmに対して、片方のアームの長さが262 + 195mm = 45.7cm、アームの先端にあるモニター取り付け部の中心に、27インチ(68.58cm)のモニターを付けるとなると、必要なデスクの幅は45.7 + 34.29cm(モニ…

【2023年】モニターアーム選び方と、おすすめのメーカーを紹介します!【商品比較】

様々なメーカーがあって大変悩みましたが、しっかり検討して買った結果、2年間問題なく使うことができています! 選ぶポイント 固定方法 耐荷重 VESA規格 可動範囲 マイナーな商品を買う時の注意事項 サンワダイレクト 1homefurnit サンワダイレクト 1homef…

サドルの選び方と、おすすめメーカーを紹介します!

今まで使ってたサドルがこちら。買って半年くらいですが、合皮かポリエステル製の皮が剥がれて、中から普通のスポンジがはみ出てしまいました。 通気性が良いと謳っていた、内側の空洞の縫い目からも破れています。 Amazonでは本革と書かれていますが、嘘だ…